第1条(サービス内容)
- 当社は、家庭用および業務用エアコンのクリーニング作業を行います。
- 作業内容には、分解清掃、内部洗浄、外装拭き上げ、動作確認等が含まれます。
- 一部の機種、状態によっては対応できない場合がございます。
第2条(料金とお支払い)
- 本サービスの料金は、当社の提示する価格表に基づきます。
- お支払い方法は、以下のいずれかをお選びいただけます。
(1) 事前の銀行振込(※振込手数料はお客様のご負担となります)
(2) 作業完了後の現金支払い
- 銀行振込をご希望の場合は、作業予定日の前日までに入金をお願いいたします。ご入金が確認できない場合は、作業を延期またはキャンセルさせていただくことがあります。
- 駐車場が必要な場合は、お客様にご用意いただくか、有料駐車場代を別途ご負担いただきます。
第3条(キャンセル・日程変更)
- キャンセルまたは日程変更をご希望の場合は、2 日前17:00までにご連絡ください。
- 前項に定める期限以降のキャンセルの場合、キャンセル料(作業料金の50%)を請求させていただくことがあります。
- 天候や交通状況等により、やむを得ず日程を変更させていただく場合があります。
第4条(作業時のお願い・注意事項)
- 作業中は、お客様ご本人または代理の方の立ち会いが必須となります。万が一お立ち会いがない場合、作業を中止させていただく場合があります。
- 作業前にエアコン周辺の家具や貴重品の移動をお願いいたします。
- お客様の家財や所持品の紛失については、当社では一切責任を負いかねます。
- 清掃作業には、お客様のご自宅の電気・水道を使用させていただきます。その際の光熱費はお客様のご負担となります。
- 洗浄作業には、浴室、ベランダ、トイレなどの水場・排水場所をお借りいたします。あらかじめご了承のうえ、ご協力をお願いいたします。
- 製造から10年以上経過したエアコンについては、動作保証・破損時の補償をいたしかねる場合があります。
- カビ・臭いの完全除去を保証するものではありません。
第5条(損害賠償・免責事項)
- 作業に起因して機器等の破損などが発生し、当社に賠償責任があると認められる場合、当社が加入する損害保険の補償範囲内において、賠償に応じるものとします。
- 以下の場合において、当社は損害賠償等の責任を負いません。
- お客様の事前申告がなかった故障や不具合によるトラブル
- 電気設備や建物の構造上、作業が不可能または制限される場合
- 天災・停電など不可抗力による中断・損害
- 経年劣化が原因と考えられる破損や不具合(例:本体カバーやルーバー等のプラスチック部品の紫外線による劣化破損、スイングモーター等の耐久性の低い部品の故障。
- 製造から10年以上経過している機器に関する不具合・破損
第6条(個人情報の取扱い)
当社は、お客様の個人情報を適切に管理し、業務以外の目的で使用しません。詳しくは当社のプライバシーポリシーをご確認ください。
第7条(規約の改定)
当社は、必要に応じて本規約を改定することがあります。改定後の規約は、当社のホームページ等に掲示された時点で効力を有するものとします。
第8条(準拠法・管轄)
本規約は日本法に準拠し、本サービスに関して紛争が生じた場合は、当社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
2025年4月1日 制定